女のマストヒー

セットアップに続いて今度は春靴をゲットしました。
最近の自分のお金の使い方に著しい不安を覚えるのですが…まぁ夏のボーナスも近いし大丈夫だと信じています。
春靴はヒール高めのパンプスを。
ちょっと大人の女性って感じを引き出したくてヒールの高いものにしてみたんです。

ちなみに女性の足が一番きれいに見えるヒールの高さは7?だとか。
背の小さい人だと7?を履いても160?くらいでちょうどいいかなって感じがありますよね。
私は7?を履くと165か6くらいでしょうか…。

7?ヒールは実際履いてみると意外と歩きやすいんですよ。
私自身歩きにくいんじゃないかなって不安でしたがそんなことは全然ない!
むしろヒールが全然ない靴の方が疲れちゃう気がします。

Let’s ボタニカル!

節約な毎日、とか言いながらも早速買い物をしちゃいました。
どうしても欲しかったんです、このボタニカル柄のセットアップ。
今年大注目の柄はいくつもありますがそのうちのひとつがボタニカル柄です。
大きめの花柄にヤシの木の柄とかがついている、かなり派手なやつですね。

そんなボタニカル柄ですが、意外と合わせやすいんです。
カラフルなタイプを選ぶと合わせにくくなっちゃいますがそうじゃなければOK。
私が買ったのもモノクロタイプだったので合わせやすさは抜群といった感じですね。
個人的にすっごく気に入ってます。

ちなみに私が買ったモノクロボタニカルのセットアップですが、ビスチェと長めのIラインスカートのセットです。
ビスチェもいろいろ着まわしてみたいなぁ。

新しい…

最近買い物ばっかりしているので少し反省してます。
春になると楽しくなってついつい買っちゃうんですよね。
新しいコスメ、新しい服などなんとなく新しい季節に行くことに対してちょっとした気負いみたいなものもあります。

そういえば小学生のころは春になるたびに新しいバッグや新しい文房具に興味を示していましたね。
中学高校では新しい靴とか、新しい服とか。
春って不思議とそうさせるような魅力があるような気がしませんか?
なんか、新しく何かを始められそうな雰囲気です。

とはいえども財布のひもはしっかり締めておかないとこれからの生活に響いてしまうので、しばらくは財布に最低限の金額だけ入れて過ごそうと思ってます。
節約な毎日を過ごさねば。

コスメスペース

気になってたコスメスペースに行ってきました。
びっくりしたのは意外と狭かったことですかね。
やっぱり利用料金が格安なのもあってか、案外狭かったです。

でも中身には満足してます。
たくさんのコスメがあったし、その中で自分が気になるものをどんどん試せてうれしかったし楽しかったです。
コスメスペースの会員証も作って、また行こうと思ってます。

帰りには美容にいいって言われているレストランにも行ってきました。
やっぱり年を取ってきたら少しずつ食事も変えていきたいし、自分なりにどんどんアンチエイジングすることも大切だと思うんですよね。
それだけに、野菜や果物をしっかり摂れるレストランを選びました。
ちょっとお値段は高めでしたがこちらも大満足。

Cosme Space

コスメを無料で使えるスペースってあるんですね!
先月買った雑誌に載っていて、一度行ってみたいなぁと思ってたら地元にもあったので試しに行ってみました。
1時間300円くらいで、企業のコスメを無料で使えるんです。

コスメスペースで検索すると結構出てくると思いますが、大手企業のコスメを試せるっていうのはいいですね。
あと、料金が上乗せになっちゃいますがエステ器具も使えるので買うほどではないけど試してみたい!っていうエステをしにいくのもいいと思います。

本格的なエステサロンやメイクサロンにはかなわなくても自分なりにいろいろ研究できる、試せる場所があるのはいいことだなって思いましたね。
会員になったのでこれからも行こうかなと思っています。

新しいものが入

いつも行っている病院で新しいストーブが入っててびっくりしました。
昔ながらの町の病院って感じだったのでなかなか新しいストーブとか新しいクーラーとかなかったんですが、患者さんから寒いとの声がでたようです。

病院の中に入るとじんわり温かくなってて、外の寒さと比例して『あー』って思わず声が漏れるような温かさ。
なんかこたつに入ってる的な気分になってしまいました。

もちろんご老人たちにストーブ周囲の席は譲って、私は遠くに座っていたんですがそれでもやっぱりあったかい。
コートを脱いでも全然平気だったので、新しいストーブ買ってくれてよかったなぁと思いました。
そして我が家にもこういったストーブを1個置いてもいいんじゃないかなっていう風にも思いました。

年末年始

年末に寒波が襲ってきて、本当に大変ですよね。
冬は本来寒いものだし、ピンと張りつめるような空気は好きなんですがここまで寒いとむしろ外に出たくなくなっちゃいます。

外に出ると寒いのがわかりきってるからどうにか家の中だけで過ごそうとしちゃうのが冬の恐ろしいところだなぁと個人的にも思いますね。
といいながらこたつでみかんを食べるわけですが。

それにしてもこの寒波で遅延とか起きないといいなぁと思います。
特に首都圏から北国に帰る方たちは飛行機の遅延が大変そうなので、少しでも遅延なく無事に帰れたらいいのにと感じました。
私は里帰りらしい里帰りもないので楽ですが、年末年始に温泉旅行の予定でも入れておけばよかったかなぁとちょっとだけ後悔。

注目したい!

来年の注目カラーが早くも出てますね。
来年は藤色っぽい紫が流行るようで、小物なんかで積極的に取り入れていきたいなぁと思っています。
藤色っぽい紫っていうとやっぱりペールカラーだから春ころから持つ人が多くなるのかなって感じですが、それなら一歩先に取り入れたいですよね。

個人的に気になるアイテムはマフラーとバッグです。
マフラーは冬限定の素敵グッズだし、バッグは冬でも夏でも同じもの持てる場合が多いですよね。
バッグとマフラーを藤色に変えるだけでもトレンドの先取りになると思います。

あとは春になったらパンプスを買いたいなと思ってるので今度はバッグとパンプスの組み合わせにしてみてもいいかもしれないですよね。
流行りの色を早めに取り入れていろいろ楽しみたいです!

可愛い愛梨ちゃ

あんまりテレビって最近は見てなかったんですけど見ててかわいいなって思ったのが平愛梨ちゃんです。
お昼の情報番組に出てるんですけど、なんか雰囲気がふわっとしてるのにちゃんと笑いを取りに行くところとかが好感もてるんですよね。

愛梨ちゃんみたいな女の子になれたらいいな、でも愛梨ちゃんって若いんだろうなと思ってたらなんと今年で28歳とのことです。
え、すっごい衝撃ですよね。
あんなに可愛いアラサーもいるんだと思ったら自分も頑張らねばと思いました。

というわけで今は平愛梨ちゃんのブログとかを見て常に意識を上げてます。
美意識って簡単なことであがったり下がったりするから自分のモチベーションを保つことが大切なポイントになるんじゃないかなと思ってます。

家庭菜園

家庭菜園が今年も終了して、来年の春は何を植えようかなって考えています。
食べられるものを植えるのが基本の家庭菜園ですがうちの場合は年によっては花を植えたり食べられない木を植えたりして自由にやっています。

なんというか家庭菜園をやると普段集まらない家族が何となく集まって一緒に作業する感じが楽しいんですよね。
とはいっても会話はほとんどなしで『水』とか『土』とかお互いに指示だししてるだけなんですけどね。

ただ、昔っからある家庭のイベントみたいなものが旅行だったりバーベキューだったりって人もいると思うんですがうちの場合は家庭菜園なだけなんです。
まぁ父も母も定年したし食べられるものを作って節約に励むのがベストとは思います。